ゆるーく仮想通貨投資♡

ひょんなことから仮想通貨投資を始めた28歳会社員のブログ。 複雑なこと、面倒なことは嫌い…。 ゆるくコツコツ資産形成を目指します!!

仮想通貨投資との出会い

「りりちゃん、お心遣いしてみない?」

ある日、親しくしてもらっている知人から
そう声をかけられました。

怪しげな気配を感じながらも
話を聞いてみると、
ビットコインのマイニング事業に
投資しないか?とのこと。

ビットコインについて、
薄い知識しかなかった私は
一旦話を持ち帰らせてもらうことに。

そして、自分なりにビットコイン
マイニング事業について
調べてみることにしました。

調べてみてポイントだなと思ったのは
以下の3点です。

ビットコインの発行限度枚数の
80%がすでにマイニングされていること

②マイニングが進めば進むほど、
マイニングの難易度が高くなること

GMO、DMMといった国内大手企業が
マイニングに参入することを表明していること

①と②については、正直ネガティブな
要素だなと思いました。

結局のところ、
早く食いついた者勝ちの世界で、
もはや乗り遅れなのではないかと…。

ただ見方を変えれば、
いずれ終わりを迎える投資ではあるけれど、
少しでも早く飛び込めば
若干の利益は得られるかもしれない
とも思いました。

また、③についてはマイニング事業への
投資を行うにあたり、
安心材料となる要素になりました。

時代の先端を行く企業が投資を決めた
領域なのであれば、
やはりまだ可能性はあるのではないか!
と思ったのです。

もともと見識がないので、
深い考察は出来ませんが、
そんなこんなで、
ゆるっとマイニング事業への投資を
決意しました!

どんな結果を迎えることになるのやら…!!
マイニング事業の詳細はまた次回に☆彡